結婚式の費用について 結婚を控えた20代女です。6年付き合っ

結婚式の費用について 結婚を控えた20代女です。6年付き合った彼氏と来年結婚式をするため、現在準備をしています。 先日、都内の某有名式場のフェアに行き、神前式で見積もりを出しても らったところ、60人で300万円弱。私としては、老舗ですし妥当だと思いました。しかし彼氏は、思ったよりも予算オーバーだったようで、削れるところは削りたいと言ってきました。 例えば、 ・私の衣裳代が高いので、披露宴のお色直しはなし。ウエディングドレスのみ。 ・ウエディングドレスは格安のオーダーメイドショップで作ったらいい ・花代が高いので、花嫁のブーケはなし ・アルバムは式場に頼むと高いので、データのみもらって、後日別の業者に製本してもらう などと提案してきました。削れるところは削る、という意識は大事��

�す。しかし、オプションを殆ど付けず、必要最低限のものだけのつもりなのに、上記のような提案をしてきたことに、悲しくなりました…>_< 私も喧嘩するのはつらいので、先ほど、カラードレスは諦めて披露宴はウエディングドレスだけでいいよとラインで言ったのですが、そうすると、お金はまぁ使っても大丈夫だよ〜 と絵文字も付けずに返事をしてきただけでした…。 そもそも、ご祝儀分を引いた式の費用は2人で補おうねと、合わせて150万円をコツコツ貯めてきたにもかかわらず、どうしてあのようなことを言うのかわかりません… 見学をさせてもらった式場は仮予約をしましたが、こんな状態のため返事が出来ておらず、プランナーさんのご厚意で延長してもらっている状況です。迷惑をかけて本当に申し訳ないです。。

私はこれから、どのように話を進めていくべきなのでしょうか。結婚準備を経験された方、アドバイス頂けますと幸いです。

見積もりの時点で300万円は高いですね。どんなに頑張っておさえても見積もりより50万円はアップすると思います。見積もりに何が入っていますか? みんなのウエディングで実際にかかった費用は調べてみましたか? 多くの式場は一週間前くらいに前払い制ですが、150万円しかないのに大丈夫ですか? ご祝儀を当てにした式場決めはしないほうがよいと思います。

現在、xbox oneを買うか迷っています。先日、アマゾンで価格を見ると、23000円でした。12月に発売予定のウォッチドッグス2をとにかくやりたいですし、しかも、安く済ませたいです! やっぱり、xboxではなく、ps4を買った方がいいんでしょうか?教えてください!

マルチでPS4で遊べる友達とかがいるならPS4でもいいかも? と思いますが洋ゲーやりたいだけならXboxOneで困らない、というか環境によってはXboxOneの方が場合すらあります。 たとえば今開催中のブラックフライデーセールでは新作タイトルを含めて250以上のタイトルが大幅値引きになってますが、PS4、特に日本ではこの規模のセールはやりません。 本体もソフトも安いのでお金がない学生さんはXbox、悪くない選択肢だと思います。