こんばんは。お恥ずかしい話ですが…振り込め詐欺

こんばんは。お恥ずかしい話ですが…振り込め詐欺(ワンクリック詐欺)に遭ってしまい、怖くて退会料と称して幾らかお金を支払ってしまいました。その後、詐欺と気づき相手の電話番号を着信拒否とおやすみモードの2重ブ ロックをして消費生活センターと警察に相談して、電話番号も変えたました。 そこで質問なのですが 1.結局、相手と最後までやり取りをせずにいたので、(なんか、今日の午前中に経理担当者から電話がある予定でしたが、上記の2重ブロックをしていたので着信履歴が残っていません。)、もしかしたら手紙やメールが来てしまうのではないかと思って不安です。成人なので、自分で解決しようと思い親には言っていないので手紙が来たら困ります。 住所は言っていないので、大丈夫だと思いますがコンビニで支払い��

�したので、相手に支払い時間を言ってしまっています。(その他に、最初の電話の時にフルネームと年齢を言いました。前の携帯番号は非通知に設定していなかったのでばれていたと思います。メールアドレスは言っていません。会員登録したのがiphoneと言い当てらた?こともあって不安です。)コンビニ名を言ってしまっているので、支払い時間から支店名を割り出して住所を特定されて手紙などが送られることはないでしょうか? (最後の電話の時に、相手に「ご自宅に領収書を送るのはご都合が悪いでしょうか?」的なことを言われたので、もしかしたら住所がバレてしまっているのでは?と思ったので尚不安です。ちなみに、こう言われた時も住所は言いませんでした。) 裏ルートで前の携帯の電話番号から住所を特定されたりもしま

せんか? 2.電話番号を変更したにも関わらず、「設定→着信拒否設定と着信ID」のところに相手の電話番号が残っています。この履歴を残していると相手に新しい電話番号を知られたりしますか?もし、知られてしまうのであれば削除したいです。 …その場合は1度、着信拒否設定を解除してから削除しないとダメですか? 着信拒否設定を解除したら相手から連絡があったり、自動発信してしまったりしますか? 3.自分としてはお金を取り戻すことはほぼ不可能と思っているので諦めている旨を消費生活センターの人にも警察の人にも言ったのですが、警察の方に「一応、払込先となっているところ(アマゾンさんです。)に、返金が可能か聞いてみた方がいい。」と言われ、アマゾンさんに連絡をして今、調査してもらっています。また、�

��しかしたらコンビニの段階で送金を止められるのでは?と警察の方からコンビニに連絡をしていただいたらしく、回答してもらうことになっています。 最後までやり取りをせずに着信拒否設定などをしてしまっていることもあり、相手を怒らせているのではないかと思ってしまっているところです。その上、お金まで取り戻してしまったら相手から何か報復(例えば、職場を突き止めてそこに支払いの電話をしてきて裁判しますよ?とか)があったりするのではと不安です。大丈夫でしょうか? (職業柄、職場にもバレたくありません。) 今回の件は本当に社会勉強になりました。良くあるような手口だったのに…冷静になれず相手と連絡をとった挙句、支払いまでしてしまったことは、成人として本当に情けないことだと反省しています。

自業自得なのも重々分かっています。 痛い目にあったので、今は本当に慎重にネットを使っていて、警察の犯罪情報を配信しているメールにも登録しました。 これからは本当に気を付けたいと思います。 上記したように、親に言っていないことなどを踏まえてIDを非公開にさせていただきました。 啓発の意味も込め、ワンクリック詐欺にあったと真実を話したのは本当に親しい友人や大学の後輩に対してだけです。 長文になってしまい申し訳ないのですが、ご回答いただけたらと思います。

過去にも似たような質問を見た事が有るので 何か似たような落書きだったら大変申し訳御座いません まず知って欲しい部分から説明します 支払い方法はアマゾンと書いてあるので以下の通りです Aをゴミ Bを質問者様とします BがAに対し電話をして長話をし最終的に支払いに応じる事を伝える Bはアマゾンにて指定額の商品を事前に注文をしておく BはAに対し推測コンビニに着いたら再度電話をするよう伝える 端末の前でコンビニの端末で各支払いを選択させ 先程Bがアマゾンにて発行させた番号を入力 Bはレシートをレジにて精算をする アマゾンは入金確認が出来たのでAが指定した場所に配送をする Aは商品を売却をして金銭に変える こんな感じが過去の人から聞いたことを文字に変えた説明です ここで言える盲点が2つ有り 1つは��

�マゾンと言う余り協力的では無い海外を悪用 2つ目はギフト券の時から同じですがコンビニです 1は過去の方が30数万支払いに応じてますが アドレスが違うだの何だの屁理屈を言って 配送停止手続きに応じない 2はレジにて10万だの30万だの大金を支払っても コンビニだから銀行と異なり客に対し聞くことをしない ですからコンビニとアマゾンは良い道具になってます 以下お聞きになりたいことに関して 1 >手紙やメール メールが来ても単なるメール。こんなの意味など持ちません 手紙が来ると言う事は自身の犯罪を自ら証明する事になります そんな墓穴を掘るような事を神経質なゴミは、やりません >iphoneと言い当てらた こんなのワンクリ当時の話にならない事を引き継いでるだけです サイトに接続をすれば自��

�で端末情報が伝わります そこでPCなのかスマホなのか何て簡単に分かりますよ >支払い時間から支店名 コンビニから割り出して、どうしますか? AB間の間に入ってるのはアマゾンです アマゾンも1つの被害者です アマゾンにBが支払いをしたコンビニを教えろと言っても 何故教える必要が有るのかと言われ門前払いです >前の携帯の電話番号から住所を特定 特定して、どうしますか? 自身の個人情報を全て言った方なら普通に知ってます 2 >新しい電話番号を知られたりしますか? どうやってiphoneにゴミが侵入出来るとお考えですか >着信拒否設定を解除してから削除しないとダメですか? 着信歴に残ってるならば履歴から削除すれば良いのでは もし今現在12345678の番号で旧番号が87654321ならば 幾らゴミが電話をしても繋��

�らないので大丈夫ですよ 3 >返金が可能か聞いてみた方がいい。 此れは答えることは出来ますが 変な意味で正直言いたく有りません >相手を怒らせているのではないか 何故被害者なのに下でに出るのですか? あんな生きてる意味がないゴミを怖がる必要なんて無いんですよ 質問者様は例えば歩道を歩いていて 後ろから飲酒運転の車に跳ねられたら 自分が歩道を歩いてるから防護服を着てなかったから怪我をした そんな自分自身が悪いと思いますか 自分自身を悪いとか相手に失礼だ何て思わないで下さい あんなゴミは本当に市中引き回しの上、極刑で十分なのです >そこに支払いの電話をしてきて裁判しますよ?とか ゴミから見たら質問者様は本当に美味しいカモですね 自分自身で自分の首を一生懸命締め付けて 職業柄何��

�言葉を使い更に自分を追い込んでる 過去の方みたく何百万も支払いをしたくなければ こんなプライドみたいな事を捨てて下さい 裁判を起こしますよ?高学歴の方ですから どのような方法で裁判を起こすことが出来るのか調べて下さい そうすれば、どれだけゴミのレベルが低いのか分かりますよ >今は本当に慎重にネットを使っていて この手に引っ掛かる方の大半はスマホです PCの詐欺の方が少なくなってきてると言う事も有るのですが それでもスマホユーザーは圧倒的ですね もしスマホでしかネットをやったことがない人ならば まずはPCでネットの怖さを知ってからステップアップをする そのような事も必要じゃないのかと自分的には思いました >警察の犯罪情報を配信しているメール 不快な事ばかり書いてしまってますが ��

�察の犯罪情報何て屁の役にもたちません 自分自身で経験をした事を下敷きにすれば 自分で考え答えを出すことが出来るので 他の人が書いた文面を読んで、そうなんだよりも 自分が答えを出すほうが自分の教訓=自分の肥やしになりますよ 他にも有りますが、長くなってしまったので失礼します

ヤフーショッピングでクーポンを利用しようとすると※お客様のご利用状況により、クーポンをお使いいただけません。と表示されます。おかしな買い方などはした記憶はありません。どうすればクー ポンが使えるのでしょうか?

クーポンを使う際の、金額の条件など確認しましたか? 各お店によって、金額の条件がありますよ。